Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

たけのこ

こんにちは、ジークデザインです。
暖かくなってきましたね。
東京では、桜も開花宣言されました🌸
暖かい季節、運動持ってこいですね!!

さて、今回は春におすすめの食材について書いてみます。
私「たけのこ」大好きなんですよ❤️
そしてよくよく調べてみると、「たけのこ」はダイエットにも良いとか?!
なぜ、「たけのこ」が良いのか調べてみました。

「たけのこ」は100gで、カロリー26kcal、糖質1.5g。
低カロリー、低糖質です。食物繊維も多く含まれており、嬉しい限りです。
たけのこご飯は、ご飯との組み合わせになるので、高糖質になってしまいますが…🍚
ヘルシーに食べるには、煮物がおススメです✨

そして、「たけのこ」に含まれる栄養素もとても身体に嬉しいものが!

<アスパラギン酸>
疲労回復や体力増強剤としても使われる栄養素です。
代謝を促進して、体調を整えてくれます。

<食物繊維>
言わずもがな、便秘の予防や改善に役立ちます。

<カリウム>
体内に増えすぎた塩分の排出を促して、むくみを解消してくれます。

<チロシン>
神経細胞の伝達物質であるアドレナリンやノルアドレナリン、ドーパミンなどの原料となり、脳の働きを活発にし、疲労回復やストレスを軽減してくれます。

つらつら書いてきましたが、
「たけのこ」が美味しい上に、身体にも優しいことがわかっていただけたでしょうか?
春がきました☀️
美味しいものを食べて、しっかり運動!
健康的に毎日を過ごしましょう☺️

芦屋でパーソナルトレーニングのことなら

『ジークデザイン』へおまかせください❗️

芦屋パーソナルトレーニングジム

2022-03-25 | Posted in GYM'S BLOG