Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

筋トレ朝活

こんにちは、ジークデザインです✨
朝晩はとても涼しくなってきましたね!
過ごしやすい日々。元気に過ごしましょう。

皆様は筋トレはいつしていますか?
モチロン、生活リズムは人それぞれ違うので、
自分に合った時間で継続することが一番ですが、
どの時間帯が効果的なのかちょっと気になりますよね?
それで少し調べてみました。

ズバリ、筋トレのオススメ時間は朝です🎶
朝は人間の体温が最も低くなる時間帯です。
その朝に筋トレをして体を動かすことで、体温が上がり、基礎代謝が高まります。
さらに、血流が良くなるため、脳が活性化され集中力が高まりやすくなるそうです。
仕事や勉強の効率アップが期待できます⭐️

注意点としては、朝起きたばかりの空腹時にトレーニングすると、
筋肉がエネルギー源として分解されてしまいます。
また食べてすぐのトレーニングは消化不良になることがありますので、
朝ごはんを食べてから30分から1時間後がおすすめです👏

早寝早起きをして、筋トレ朝活をして、
充実した毎日を過ごしてみませんか??

【芦屋パーソナルトレーニング】

芦屋でパーソナルトレーニングのことなら

『ジークデザイン』へおまかせください❗️

芦屋パーソナルトレーニングジム

2021-09-25 | Posted in GYM'S BLOG