Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

食欲の秋 その①サンマ

こんにちは、ジークデザインです😃
少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね。
気温が不安定なので、皆様体調にはお気を付けくださいませ。

秋といえば、『食欲の秋』『読書の秋』『スポーツの秋』ですね🍂
秋には、美味しいものが沢山お店に並びます!
そして、冬に向けて身体が脂肪を蓄えようと食欲が増します。
増した食欲で体づくりに良いものを食べて、筋トレの効果を上げませんか?

秋が旬の食材でおすすめなのが、サンマです🐟
サンマなどの青魚には、DHAやEPAという必須脂肪酸が含まれています。
DHAやEPAには血流を整えるためのサポート力があります。
血流が改善しますので、代謝の向上が期待できます👍

また、サンマはビタミンB12や鉄をも多く含んでいます。
ビタミンB12は、骨格筋の合成に関わるアミノ酸代謝に深く関与しています。
また、赤血球の産生にも関わっていますので、
筋トレした体に、しっかり酸素を送るためにも重要です。
鉄も、赤血球の成分の材料となるためとても重要です。

ご紹介はしていませんが、
サンマにはモチロンまだまだたくさんの栄養素が含まれています✨

旬の美味しいものを食べて、運動をして、元気に毎日過ごしましょう🎶🎶

芦屋でパーソナルトレーニングのことなら

『ジークデザイン』へおまかせください❗️

芦屋パーソナルトレーニングジム

2021-09-08 | Posted in GYM'S BLOG