Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

夏は太りやすい?

こんにちは、ジークデザインです。
暑い毎日が続きますね。
夏バテや熱中症に気をつけましょうね☀️

夏はすごく暑いので、少し動いただけでもたくさん汗をかきますよね。
ただ、その汗は体温調節のために出ているだけなので、
カロリーはほとんど消費していないそうです。

暑いので運動量も減りますし、
外気温が高いので基礎代謝も落ちてしまうそうです。
なので、実は夏は太りやすい季節なのです😱

代謝を上げるためにしっかり水分を摂りましょう。
冷たい水は体を冷やして、代謝を下げてしまいますので、
常温の水がオススメです。

それに基礎代謝アップといえば、やっぱり筋トレ!!!
体の中の大きな筋肉を鍛えて基礎代謝をあげましょう。
おうちの中でできるスクワットを日課にしてみてはいかがでしょうか?

芦屋でパーソナルトレーニングのことなら

『ジークデザイン』へおまかせください❗️

芦屋パーソナルトレーニングジム

2021-07-31 | Posted in GYM'S BLOG