パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで
健康美を追及するジム

GYM'S BLOG

代謝って、どういうこと?その2

こんにちは、ジークデザインです。
前回、代謝とはなんぞや?について書いてみたのですが、
引き続き、代謝について書いてみます。

代謝には種類があって、
ダイエットに興味がある方は、『基礎代謝』という言葉を
よく耳にすると思いますが、
代謝には、『活動代謝』『食事誘発性熱生産』というものもあります。

『活動代謝』とは、身体を動かすことによって消費されるエネルギーです。

『食事誘発性熱生産』というのは、食事をした時に、消化に使われるエネルギーです。

『基礎代謝』は、生命維持に必要なエネルギーです。
寝ていても、じっとしていても、呼吸したり、心臓を動かしたりと、
体にはエネルギーが必要です。
そして、3種類のうち1番エネルギーを必要とします。
『基礎代謝』が上がれば、必然的に消費するエネルギーも増えますね。
それが、太りにくい身体になるということにつながっているんですね。

『基礎代謝』が上がれば、体温が高く保たれるため、血の巡りが良くなります。
老廃物を排出しやすくなるため、スッキリとしたスタイルを保てます。
体調不良にもなりにくく、健康的な毎日を過ごすことができます。

では、『基礎代謝』を上げるには一体どうしたら良いのでしょうか?
それは、また次回!!
お付き合いありがとうございました。

芦屋でパーソナルトレーニングのことなら

『ジークデザイン』へおまかせください❗️

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2021-03-03 | Posted in GYM'S BLOG