Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

代謝って、どういうこと?

こんにちは。ジークデザインです。
今回は、代謝について書いていきたいと思います。

代謝という言葉は、よく耳にしますが、
そもそも代謝って何でしょうか?
人に聞かれても、うまく答えられませんよね。

そこで、少し調べてみました。
Wikipediaには、『代謝とは、生命の維持のために有機体が行う、外界から取り入れた無機物や有機化合物を素材として行う一連の合成や化学反応のことであり、新陳代謝の略称である。これらの経路によって有機体はその成長と生殖を可能にし、その体系を維持している。』
と書いてあったんですが、(頭の悪い)私にはなかなか理解が困難で・・・😱

簡単に言うと、
私たちは、酸素や栄養を外から取り込んでいます。
そしてそれを、消化・吸収して、活動に必要な物質やエネルギーを生み出します。
さらには、体の活動で不要になった老廃物を外に排出してますよね。
このように、体の中で起こっている化学反応のことが代謝だそうです。

身体ってよくできていますね。
すごいですね。

代謝の種類とか、代謝をあげるにはどうしたらいいのかとか、
代謝をあげると何がいいのかとか、書いていきたいと思います。
お付き合いありがとうございました!

芦屋でパーソナルトレーニングのことなら

『ジークデザイン』へおまかせください❗️

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2021-02-24 | Posted in GYM'S BLOG