Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

パーソナルジムで腰痛対策

こんにちは。ジークデザインです。
寒暖差の大きい日が続いていますが、
体調を崩されたりしていませんか?

さて、話は変わりますが、
腰痛に筋トレが効果的なのはご存知ですか?
もちろん、痛みが激しく出ている時は筋トレ禁ですよ!
しっかりお医者さんに相談してくださいね。

なぜ、筋トレが腰痛に効果的なのかというと、
①筋肉量が増えることで、血流やリンパの流れが良くなり、
痛みの元となる老廃物が流れやすくなります。
②筋肉がつくことで、しっかり体を支えて姿勢がよくなります。
そのことで、根本的に腰痛になりにくい体になります。

ただし、自己流でやみくもに筋トレしても、逆効果なことがあります。
腰痛をさらに強めてしまうこともあるので、要注意です。

安全に筋トレを行うためには、パーソナルジムでの筋トレが一番の近道です。
パーソナルジムでは、トレーナーがマンツーマンでアドバイスします。
その人に合ったメニューを、専用の器具を使って行うことができ、
効果的に筋肉を鍛えられます。
また、筋トレ時の姿勢や、負荷を常にのチェックできるので、
安全に筋トレが行えるのです。
もちろん、ご自宅で筋トレされる場合のアドバイスも行えます。

腰痛に悩まれている方は、医師とも相談の上、
パーソナルトレーニングを一度体験してみませんか?

芦屋でパーソナルトレーニングのことなら

『ジークデザイン』へおまかせください!

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2021-02-12 | Posted in GYM'S BLOG