Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

プチ断食やってみました(一週間)

[一週間ファスティングやってみました]

私の周りでもファスティングを行ったという話を聞きますが、今までファスティングをしたことがなかったのでどれくらい体重が減り、体調などがどのようになるのか興味があったため今回やってみました。

◎準備食(二日間)➡️断食(三日間)➡️回復食(二日間)の流れで一週間で行いました。期間中も軽くトレーニングを行っています。

■準備食(二日間)

1日目

⚪️朝・スムージー、バナナ1本

⚪️昼・ご飯、ゆで卵2個、コーンスープ

⚪️夜・きつねうどん、コーンサラダ

バーベルベンチプレス 10回×10set

ラットプルダウン 10回×4set

2日目

⚪️朝・スムージー、バナナ1本

⚪️昼・ご飯、ゆで卵1個、ポタージュスープ

⚪️夜・きつねうどん、サラダ

■断食(三日間)

⚪️水と塩(約5g)のみ

断食二日目に

スミスマシンスクワット 10回×3set

スミスマシンワイドスクワット 10回×3set

スミスマシンレッグプレス 20回×3set

ボールクランチ 15回×3set

■回復食(二日間)

1日目

⚪️朝・ヨーグルト

⚪️昼・豆腐、きゅうりの漬物

⚪️夜・ワカメスープ、サラダ、ナッツ

2日目

⚪️朝・バナナ2本、牛乳

⚪️昼・焼き芋

⚪️夜・味噌汁、味噌きゅうり

最終日、ベンチプレス 5回×3set

★スタート時の体重

★最終日の体重

☆体重は『-4.3kg』でした。

◆プチ断食ダイエットのメリット(一般的に言われていること)

①とにかく手軽におこなえる

確かに手軽にやれました😃

②短期間で体重を落とせる

[体重]ということだけで言えば落ちますね

③睡眠の質がめちゃくちゃ良くなる

これはあまり実感できませんでした。夜中、何回も起きました。

④ニキビなどの改善

これも肌などが特に荒れていたわけではなかったのでよく分かりませんでした。

⑤みるみる数字が落ちる楽しさ

これはダイエット初心者🔰の人なら感じると思います。

《初めてプチ断食を行った感想》

今回初めてファスティングを行いましたが、体重は直ぐに減っていきますね。まぁ、準備食・回復食を摂っていますがカロリーを摂っていないので落ちるわな~、という感じですね。

体重の数字は減っていきますが、脂肪が減ったという感じはあまりしないですね。筋肉をもって行かれた感はかなりあります。

短期間で体重のみ落としたい人は目に見えて数字が変わるのでやってみては?と

私には、以前に行ったケトジェニックダイエットの方が合っていると思いました。

芦屋でパーソナルトレーニングのことなら

『ジークデザイン』へおまかせください!

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2021-02-03 | Posted in GYM'S BLOG