パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで
健康美を追及するジム

GYM'S BLOG

冬はただでさえ、太りやすい季節

こんにちは。Sieg Designです。
そろそろ冬本番。朝布団から出るのが辛くなってきましたね。
そして、これからクリスマス、お正月など美味しいものを食べる機会が多くなりますね。
美味しいものをたくさん食べると幸せになりますよね。
ただ、気になるのは体重・・・。

冬はただでさえ、太りやすい季節。
寒さのせいで活動量が減ってしまい、身体に脂肪がつきやすくなります。
そんな寒い時期に(一年中効果的ですが)最適なダイエットといえば、筋トレです!
なぜ、筋トレがダイエットに効果的なのかを今回はご紹介したいと思います。

ダイエットと聞いてまず思いつくのが、ジョギングなどの、有酸素運動ではないでしょうか?
有酸素運動は、運動した分だけ確実にエネルギーが消費されます。
ただ、自分が食べた分のエネルギーを有酸素運動だけで消費するには、かなりの時間と努力と根性がいりますね・・・。そして、運動をしていない時には残念ながら余分なエネルギーが消費されることがありません。
 
一方筋トレは、有酸素運動に比べて、エネルギー消費は正直少ないです。
ただ、私たちの体はじっとしている間も生命を維持するために、常にエネルギーを消費しています。これを「基礎代謝」と言います。
筋肉は、脂肪に比べて、消費エネルギーが多いので、筋トレで筋肉量が増えると基礎代謝が増えるのです!

筋トレで筋肉量を増やせば、日常生活の中での消費エネルギーが増えるなんて、魅力的だと思いませんか?
そして、筋トレは寒い冬でも暖かい室内でできます!嬉しいですよね。

Sieg Designでは、効果的に筋肉量をアップさせるお手伝いをします。
ご自宅での食事やトレーニングについてもアドバイスさせていただきます。
是非、ご連絡ください。

ジークデザインではお客様のレベルに応じた、色々なバリエーションのトレーニングを楽しんでいただいています☺️

芦屋でパーソナルトレーニングのことならジークデザインへおまかせください!

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2020-12-08 | Posted in GYM'S BLOG