Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

睡眠の質がUP!?『夜のワークアウト』

早朝のワークアウトが体に良いことは分かっていても、早起きがつらい!出勤時間が早い人は、運動をする時間が夜にしかとれない…。今回は、早朝だけでなく日没後にひと汗かくとよい理由をご紹介。

★仕事のストレスが発散できる

会社で嫌なことがあった日は、暗くなってから運動!運動は、エンドルフィンというストレス解消ホルモンの分泌を促す。科学者曰く、20分も運動すれば緊張がほぐれてくるという。これほど早くストレスを解消できる方法はない!

★エネルギーに満ちている

恐らく夜は、朝ほど眠くはないはず!夜なら体が温まっているので、ガッツリやれるはず!

★眠りを妨げることはない

意外かもしれないですが、夜の運動が眠りを邪魔するということはないそうです。米国睡眠財団の調査では、時間帯にかかわらずワークアウトをする人は、しない人より『よく眠れる』と答える確率が高いといいます。

ジークデザインではお客様のレベルに応じた、色々なバリエーションのトレーニングを楽しんでいただいています☺️

芦屋でパーソナルトレーニングのことならジークデザインへおまかせください!

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2020-10-31 | Posted in GYM'S BLOG