Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

たんぱく質を摂って夏を乗り切ろう!

こんにちは、ジークデザインです。
暑いですね。
暑さで食欲も無くなってしまいますよね😣

暑い時期は、そうめんや冷麺などの麺類がツルツルっと食べることができるので、
炭水化物に偏りがちになってしまいますね。
そして、たんぱく質が不足しがちになってしまいます。
たんぱく質は体を作る大切な栄養素!
夏でもしっかり取らないといけませんね🏝

夏にたんぱく質をとるためにオススメ食材は、
冷奴です!
冷たくて、つるんとあっさり食べられます。
卵豆腐もいいですね!温泉卵もいいですね!
冷たい茶碗蒸しなんかもいいですね。

冷たい麺類を食べるときは、
具沢山にするとたんぱく質がとれます。
ハム、錦糸卵、ささみなど、ツナもいいなぁ。

工夫次第で、たんぱく質がしっかりとれます。
それでも食欲がなくて・・・というときは、
プロテインドリンクなどを利用してみるのもいいと思います✨

しっかりたんぱく質をとって、暑い夏を乗り切りましょう🤗

芦屋でパーソナルトレーニングのことなら

『ジークデザイン』へおまかせください❗️

芦屋パーソナルトレーニングジム

2021-07-11 | Posted in GYM'S BLOG