パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで
健康美を追及するジム

GYM'S BLOG

コロナワクチン接種、2回目

こんにちは。ジークデザインです。
日に日にコロナウイルス感染者数がまた増えてきていますね。
いつまで自粛すれば良いのやら。

またまた私事ですが、2回目のワクチン接種が終わりました。
これから接種される皆様の参考になればと思います。

1回目の時と同様、注射自体はなんてことありません。
前回と違ったのが、腕の痛みとだるさが1回目よりは早くきましたね。
でも、それも仕方ないかと思いながら、夜、友達とLINEをしていたのですが、
「2回目めっちゃしんどいで!」と友達が言うのです。
1回目大丈夫やったし、そんなことないやろーと思い、その日は布団に入りました。

翌朝です。関節痛で目覚めました。
インフルエンザになった時のような全身の関節痛。
そしてだるい。
あまりに関節が痛くて、とりあえず鎮痛剤を内服しました。
予定があったので、外出したのですが、外出先でもしんどくて、
用事が済んだら速やかに帰宅。
昼からずっと寝ていました。
熱も37.8度まで上昇。もちろん食欲もありません。
お酒大好きな私でも、お酒も飲む気にならず、
翌朝まで寝ていました。

翌朝には、昨日のしんどさが嘘のようになくなりました。
通常通りの健康状態です。もちろん熱も平熱でしたよ。

正直、ワクチンでこんなにしんどくなるとは、びっくりしました。
2回目の接種を終えた人達に話を聞いてみると、
3日目になっても頭痛で動けなかった人や、
何も副反応が出なかった人、
微熱でだるさがあった人、
などなどと副反応は人それぞれでした。
1回目より2回目の接種後の方が、副反応が強く出る人が多い印象です。

これから接種される皆様には、
ワクチン2回目の翌日には、仕事をお休みにして、予定を入れないことをお勧めします。
早く、コロナウイルスが終息しますように!!

芦屋でパーソナルトレーニングのことなら

『ジークデザイン』へおまかせください❗️

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2021-04-09 | Posted in GYM'S BLOG