Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

筋トレ後、お風呂でリラックス

こんにちは、ジークデザインです。
4月に入りました。
心機一転、頑張りたいものです。
暖かくなり、薄着の季節がやってきますね。
ちょっとボディーラインなんかが気になってきますよね。筋トレをしなくては!と思う今日この頃です。

私は、ゆっくり湯船に浸かるのが好きなんですが、皆さまはどうですか?
筋トレの後にお風呂にゆっくり入るのは、すごく良いみたいなんです。筋肉の疲労回復が早くなるらしいですよ。

お風呂でリラックスできることはもちろん、温まることと、お風呂の水圧で、全身の血流が良くなり、疲れが取れやすくなるそうです。

そもそも、血流が良くなると何が良いのかと言いますと、からだに溜まった老廃物を速やかに排出できる事と、筋肉の成長に必要な栄養素や酸素も血流にのって、早く届けることができる事です。

お風呂ついでに、からだをマッサージして労ってあげれば、さらに効果アップです!

筋トレを頑張った後には、是非ゆっくりお風呂に入って、からだも心も癒やしてあげて下さいね。

芦屋でパーソナルトレーニングのことなら

『ジークデザイン』へおまかせください❗️

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2021-04-02 | Posted in GYM'S BLOG