Ashiya body make studio

SALON'S BLOG

ネイルの歴史その1

ネイルの歴史

こんにちは、ジークデザインです。
ステイホームの日々が続きますが、おしゃれ楽しんでいますか?

今回は少しネイルの歴史みたいなものについて触れてみたいと思います。
ネイルっていつからされてたと思いますか???

大正?明治??昭和???

実はどれもハズレです。
なんと、古代エジプト時代(紀元前3000年以前)からです!!

もちろん、今のようなおしゃれなキラキラしたネイルではありませんが、
古代エジプト時代には、ヘンナという花の汁を使って、
爪を染める風習があったそうです。

古代の人は、赤を好んでいたようで、
太陽の色や血の色を表し、神聖な色と尊ばれたんですって。

色々調べてみると、面白いですよね。
ネイルの歴史についても少しずつ書きたいなぁ、
と思いました。
読んでいただいて、ありがとうございました。

芦屋でエステ・ネイルのことならジークデザインへおまかせください!

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2020-12-23 | Posted in SALON'S BLOG