Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

筋トレをはじめよう🎵

『健康寿命』という言葉をよく聞きますね。

健康寿命とは、日常的に介護などを必要とすることなく、自立した生活を送れている年数の事を言います。

健康寿命と平均寿命に、男性で8年、女性で12年の差があることはご存知ですか?

せっかく長生きするなら、健康寿命を延ばして楽しく過ごしたいですね。

基礎代謝は、20代がピークだと言われています。男性は40代・女性は50代で大幅に下がるそうです。メタボ体型・疲れやすい・体力の低下・身体の痛みなど気になることが増えてくる年代でもありますね。

筋肉トレーニングは、何歳からでも始められると言われます。それなら、早く始めて習慣化する方が身体に良いと思いませんか?

筋肉トレーニングは、『短時間でできる』『家でもできる』『毎日やらなくてもOK』なので、始めやすい運動の、一つです。

Sieg Designでは、お家でできるトレーニングの指導も行っています。

大人のダイエットは、体重を減らすよりも筋肉をつけて引き締める方が大事だといわれています。やっぱり、筋肉トレーニングが重要です。

体型の、変化だけでなく

「肌の調子がよくなる」「足のむくみが楽になる」「精神的に前向きになれる」など多くのメリットがあります。

老化スピードを緩め、充実した毎日と健康的な身体作りをSieg Designで始めませんか?

ジークデザインではお客様のレベルに応じた、色々なバリエーションのトレーニングを楽しんでいただいています☺️

芦屋でパーソナルトレーニングのことならジークデザインへおまかせください!

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2020-11-14 | Posted in GYM'S BLOG