パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで
健康美を追及するジム

GYM'S BLOG

こまめな”水分補給”メリットいろいろ♪

★水分補給をするメリットとは?

水分補給は喉の渇きを潤すだけでなく、代謝UP、むくみ緩和、ダイエット効果など嬉しいメリットが期待できます。汗をかきやすくなったり、排泄の回数が増えたりと体の中の老廃物をデトックスしてくれる効果も期待できると言われています。

また、気温の変化にも対応できるようになったり、体調不良の予防に繋がったり…、水分補給を習慣づけることは、体調管理を意識したい方や、肩こりや疲労感など疲れがたまっている方にもオススメの習慣です!

摂取するべき水の適正量は、一日あたり2~2.5リットル程度と言われていますが、体型や運動量などによっても身体が必要とする水分量は異なってきます。自分の身体に合わせて無理のない範囲で水分補給の習慣をつけていきましょう。

★お茶やコーヒーも水分に入る?

お茶やコーヒーなどにはカフェインが多く含まれています。そのため、それらを分解するためにより多くの水が必要となってしまいます。お茶やコーヒーなどは水分補給としてカウントせず、水分補給以外に飲む嗜好品として楽しみましょう。

他にも炭酸飲料や砂糖の量が多い飲み物は控えたいところ。日常的に飲んでいるドリンクを、水に代えることでカロリーを抑えられるという嬉しいメリットも!

ジークデザインではお客様のレベルに応じた、色々なバリエーションのトレーニングを楽しんでいただいています☺️

芦屋でパーソナルトレーニングのことならジークデザインへおまかせください!

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2020-10-23 | Posted in GYM'S BLOG