Ashiya body make studio

GYM'S BLOG

更年期と筋トレ①

今回は、更年期障害と筋トレについて紹介したいと思います。

まずは、更年期とは加齢にともなう女性ホルモンの分泌量低下によって様々な体調の変化や精神的な不調がみられる時期です。

更年期以降に起こる女性ホルモンの低下は、顔のほてり(ホットフラッシュ)、のぼせなどの自律神経症状から不眠、倦怠感、脂質異常症、高血圧、骨量減少など様々な身体の変化を引き起こします。そして、身体に脂肪も付きやすく、落としにくくなってきます。

そんな更年期の女性にピッタリの運動は、ウォーキングなどの脂肪を燃焼させる有酸素運動です。また、更年期以降の女性は、筋肉量が低下します。筋肉量が少ないと基礎代謝も減るので、筋トレで筋肉をつくることも大変大事です。

生活に運動を取り入れる事が、健康な毎日には重要です。

正しい姿勢で、適度な回数の筋トレをすることが効果的です。

ジークデザインでは、お客様にとって最適な筋トレを、トレーナーがご提案いたします。

更年期や加齢に負けない身体づくりを一緒に始めませんか?

芦屋でパーソナルトレーニングのことならジークデザインへおまかせください!

パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで

“健康美を追及するジム”

芦屋パーソナルトレーニングジム

2020-09-16 | Posted in GYM'S BLOG