パーソナルトレーニングとエステ・ネイルで
健康美を追及するジム

GYM'S BLOG

☆筋トレとタンパク質

Sports girl drinks from a Shaker. Sport life

ご存知かと思いますが、健康な身体作りには適度な運動とバランスのとれた食事が何より大切です。

アスリートが、運動後にプロテインを飲んでいるところを見かけるかと思います。

では、なぜプロテインなのでしょうか?

プロテインは、タンパク質を主成分とするサプリメントです。

タンパク質は、筋肉や血液、臓器など人間の身体の様々な組織を構成しています。

筋トレなどの運動をすると、筋肉の組織は壊れます。

人間の身体には、壊れてしまった組織を治そうとする力が備わっています。

筋肉の組織を壊して、それを修復しての繰り返しで、筋肉が大きくなっていきます。

筋肉の修復をするのに、良質なタンパク質が必要となるため、プロテインなどでタンパク質を補う必要性があるのです。

もちろん、良質なタンパク質を摂ることが出来る食材もたくさんあります。別の回でご紹介します。

ジークデザインでは、パーソナルトレーニング後、プロテインを1杯サービスしております。

一緒に免疫力の高い、健康な身体作りをしませんか?

ジークデザインではお客様のレベルに応じた、色々なバリエーションのトレーニングを楽しんでいただいています。

芦屋でパーソナルトレーニングのことならジークデザインへおまかせください!

2020-09-02 | Posted in GYM'S BLOG